批判はねのけ、15歳のモデルが「シャネル」のショーに

2017.04.12 Wednesday 14:49
0

    「シャネル(CHANEL)」の宇宙をテーマにしたショーが7日、パリコレクションで発表された。

     

     先週、米国のキャスティングディレクターのジェームズ・スカリー(James Scully)は、トップブランドが未成年のモデルを起用していることを激しく非難。彼はインスタグラム(Instagram)で、モデルが「バレンシアガ(Balenciaga)」のキャスティングのため何時間も階段で待たされたこと、また「別の有名ブランドが15歳のモデルをこっそりと登場させようとしている」ことを暴露した。スカリーは「人々があまりにも礼儀知らずで 、彼女たちの人生や心情について配慮しないことは信じがたい。18歳未満のモデルたちは数多くいるが、この場に適切ではないと自分には思える」とコメント。

     

     だが「シャネル」のデザイナーであるカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)は、アメリカの健康的なティーンエイジャーであるカーラ・テイラー(Cara Taylor)が、ランウェイに登場するには若すぎるという批判に反論。AFPの取材に対しラガーフェルドは、「それは馬鹿げている。ケイト・モス(Kate Moss)やナオミ・キャンベル(Naomi Campbell)は1214歳でキャリアをスタートさせた」とコメントした。また83歳になるベテランデザイナーは「彼女たちは母親に付き添われていたし、私のスタジオでは誰もドラッグに飛びついたりもしない」と付け加えた。

     

     カーラ・テイラーは先週「ディオール(Dior)」のショーでもフィーチャーされた。インスタグラムで発掘されたテイラーは、アラバマ州の高校に通うバレーボール選手でもある。そんな彼女にはランウェイのスターにもなれる素質があるとラガーフェルドは語る。

    category:- | by:hanamizuki14comments(0)trackbacks(0)

    スポンサーサイト

    2017.06.10 Saturday 14:49
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Calender
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      Selected entry
      Archives
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM